人気ブログランキング | 話題のタグを見る

をやじのゆたりなカフェ日記

2011.1.23 鹿島灘海浜公園

2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9312495.jpg

 奥さんに、今日何処へ行こうか?って聞いたら、海の方がいいんじゃない?ってことで、るるぶを見て見つけた海浜公園。家から1時間、最寄りのビーチです。何時の間にこんな立派に整備されたのかな?と思いながらたどりついたそこには、真っ青な大海原が広がっていました。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_934284.jpg 大竹海岸の大駐車場にはサーファーの人達がいましたが、そこから歩いて公園に入りました。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9354113.jpg 輝く海が感動的です。なんと素晴らしい。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9363822.jpg デッキウォークが延々と続いていて、とても快適な散策ができます。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9374910.jpg 少し高い場所を歩けるようになっているので、大海原が一望なのです。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9383899.jpg 斬新に感じたのは、砂丘上の松林の植生。荒涼とした山岳のようにも見え、面白いと感じました。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9412639.jpg 鵜の岬に泊まった時にも感じたのですが、海の向こう側に山々が連なって見える景色が雄大なのです。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9425353.jpg 大きな砂浜。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9431472.jpg 延々と続くデッキウォーク。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9441467.jpg 面白い場所を見つけました。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_944402.jpg 靴を脱いで歩く、足つぼ石畳。悲鳴を上げながら歩いてみました。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9454950.jpg 家から海まで歩いて5分の場所に育ってきた自分、子供の頃には珍しくもなんともなかった風景です。それが今なんて素晴らしく感じられることでしょうか。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9525885.jpg デッキウォークの端から、直売所などの施設がある国道わきの公園まで登っていく遊歩道は工事中ですが、まもなく完成のようです。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9541578.jpg 上部から見下ろす海がまたいい。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_954468.jpg 施設があるほうの公園敷地内に入ると、ピラミッドのような丘が。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9553350.jpg 頂上は風が強いけれど、海が一望。鐘もありました。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9561259.jpg 直売所わきの食堂でラーメンを食べようと思いましたが、満席だったのでやめ、


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_957730.jpg 公園をテクテク歩き、


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9573462.jpg また、海岸の駐車場まで歩いて戻り、車で移動。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9581573.jpg 鹿行は、カフェが珍しい空白地帯。だからこそあまり来ていなかったわけですが、しばし迷いつつ、国道沿いのラーメン屋さんに入ることにしました。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_9595014.jpg この辺にしちゃまぁまぁきれいな店構え、タンメンがとっても野菜豊富。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_101329.jpg 食後に、近くの厳島神社へ。駐車場がなかなか見つかりませんでした。素直に裏参道の鳥居を降りていけば良かったのです。


2011.1.23 鹿島灘海浜公園_e0202031_1024939.jpg 雪が残っていて、寒かった。池に囲まれ、それなりにきれいでしたが、わざわざ来ることもなかったかなと。

 で、この後、カフェは何処へ?帰り道に栗の家を目指す途中、奥さんの遠回りしてもいいよという言葉で、やはり水戸のhanatocoへ行きたいなと

・・・この後の記事に続く

by o-cafe | 2011-01-24 09:39 | お食事処・観光・その他
<< 2011.01.23 hana... 2011.01.22 つくばCASA >>



カフェをめぐる日々の記録

by o-cafe
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング