人気ブログランキング | 話題のタグを見る

をやじのゆたりなカフェ日記

2011.02.12 茶鍋cafe

2011.02.12 茶鍋cafe_e0202031_2253347.jpg

 今日も池袋でお仕事。ランチで目にとまったのは、このこぎれいなお店。一応、カフェって書いてあるし。


2011.02.12 茶鍋cafe_e0202031_2254535.jpg お店はきれいですよ。オープンしたばかりみたいです。


2011.02.12 茶鍋cafe_e0202031_2255394.jpg 茶鍋ってのは、お茶漬けみたいな鍋ごはんなんです。エビとアボカドのを頼みました。熱いので、口の中をヤケドしまくりです。


2011.02.12 茶鍋cafe_e0202031_2256562.jpg 950円でドリンク付きなのは良いです。


2011.02.12 茶鍋cafe_e0202031_22573415.jpg でも、都会のカフェって、狭くて慌ただしくて・・・貸し切り感覚のある、ローカルなカフェの素晴らしさを再認識しました。
 今日のカフェなんかじゃ、とてもじゃないがまったりなんかできません。

 おまけに会計でとんでもなく金額間違えて・・・もう行かないから別に良いのですけれど。


2011.02.12 茶鍋cafe_e0202031_2375218.jpg 帰りがけにヴィノスやまざきでテーブルワインを買いました。ここは、安い割に質が良いワインがあると話題だったお店です。


2011.02.12 茶鍋cafe_e0202031_234458.jpg 早朝の雪、大したことがなくて幸いでした。




お勧め度 ★★  田舎者にはローカルなカフェが分相応かいな
場  所  サンシャインシティALBA2階
駐車場   車で来るような場所ではないでしょう
by o-cafe | 2011-02-12 22:59 | 東京
<< 2011.02.13 Cafe... 2011.02.11 絵本カフ... >>



カフェをめぐる日々の記録

by o-cafe
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング