人気ブログランキング | 話題のタグを見る

をやじのゆたりなカフェ日記

2010.05.02 珈琲 柏屋

2010.05.02 珈琲 柏屋_e0202031_12391934.jpg

 ついに、このお店を紹介する時が来てしまいました。
 奥さんと雨巻山をハイキングした帰りに真岡で、当時は黒猫館みたいなおしゃれなお店があることを知りませんでしたから、通りかがりに脇道に見えたレトロな雰囲気のお店に入ってしまったのです。駐車した時に怪しい気配がありましたが、店内からおじさん(常連客?)が出てきて声をかけられたので引っ込みがつかなくなり・・・


2010.05.02 珈琲 柏屋_e0202031_12422366.jpg テレビゲームの机、足の踏み場もない物置のような雰囲気の、タバコくさい店内。ローカルなムードで、時代は一気に40年前にトリップです。
 コーヒーは片手鍋で沸かした風味のない酸っぱい味。奥さんの注文したレモンスカッシュはただでさえ甘いのにぬるい。
 常連客の会話が極めつけ「さいきん、レモンスカッシュのこと、レスカっつぅんだべね。


2010.05.02 珈琲 柏屋_e0202031_12463184.jpg 本当は、川辺の茶屋に入りたかったのですが、店休日でした。以前、サウンドギャラリーカフェだった時に、一度だけ入りましたが、夜の雰囲気がとても良かった。でも、つぶれてしまったのです。

 お休みなので、窓から撮影しました。


2010.05.02 珈琲 柏屋_e0202031_1248972.jpg そして、代替わりしたこの店も、その後に閉店、とうとう私は入らずじまい。一度貧乏神が居座った場所はダメなんですね。


2010.05.02 珈琲 柏屋_e0202031_12491068.jpg 奥さんとハイキングした雨巻山。


2010.05.02 珈琲 柏屋_e0202031_12494415.jpg 若葉の芽吹きが素晴らしかったです。



お勧め度  ☆ お勧めはしませんが、マニアの方はチャレンジしてみてください。  
場  所  真岡市街地
駐車場   店の周囲に2~3台 (駐車したら最後、覚悟して下さい)
by o-cafe | 2010-05-02 00:00 | 益子・真岡・那珂川
<< 2010.05.08 オープンセサミ 2010.05.01 チャンガ... >>



カフェをめぐる日々の記録

by o-cafe
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング