人気ブログランキング | 話題のタグを見る

をやじのゆたりなカフェ日記

2012.11.10 モンリヴル

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_21532526.jpg
 今朝目覚めたら、素晴らしい青空だったけれど、昨夜遅くまで続いた仕事のせいでお疲れ気味。ゆっくり家を出るとすれば、最近注目していたこのお店しかありません。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_2252687.jpg
 ナビで住所をセットしていったら、稲田駅のほうの全く違う場所に行ってしまい、引き返しました。県道1号線を益子方面に向かって行くと、小さなTeaと書いた看板が目印になっています。で、これまた予想外の高台にモダンなお店が現れます。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_21575073.jpg
 北筑波の山々が連なる大絶景。県内のカフェではトップクラスのロケーション。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_21592818.jpg
 南向きの、眺めが最高な席、この時期としては暑いくらい日当たりがよろしいのです。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_220449.jpg
 こんなロケーションの素晴らしい場所に、こんなにも素敵な造りのカフェ。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_2214429.jpg
 期待通り、いや、それ以上の素晴らしさに、テンションが上がります。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_2223272.jpg
 お気に入り度、トップランキング入りですな。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_22642100.jpg
 日当たりの良いテラス席も快適。車の通りが少ない場所ですし。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_2294893.jpg
 すごくおしゃれなお店なのに、オーナーもお客さんもご年配が多く、ローカルな話題。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_22102842.jpg
 ランチがとても美味しい。リンゴ煮の肉巻きが絶品。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_2211884.jpg
 ご飯もおいしいですよ。手が込んでいます。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_22121176.jpg
 紅茶を含めて1,250円。内容の満足感から、大変お得だと感じました。メニューは一種類のみで、限定6食くらいで終わりです。

2012.11.10 モンリヴル_e0202031_2214192.jpg
 手書きのメニューもご愛嬌、通いたいカフェのひとつになりました。絶対おすすめのカフェです。ただし日曜はお休みで、営業時間も気まぐれですから要電話確認ですよ。

by o-cafe | 2012-11-10 22:03 | 笠間
<< 2012.11.10 色づく山... 2012.11.09 出勤前に... >>



カフェをめぐる日々の記録

by o-cafe
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング