人気ブログランキング | 話題のタグを見る

をやじのゆたりなカフェ日記

2013.01.06 甘味 いなえ

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_1843471.jpg
 佐原の街並みを散策している時、しえとに似た雰囲気のお店を見つけ、入ってみました。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_18444849.jpg
 外観はしえとに似た印象ですが、より新しくきれいで洗練された感じです。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_1846575.jpg
 聞いてみると、昨年10月にオープンしたばかりとのこと。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_18472961.jpg
 中庭がきれいに望める席に座りました。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_18491294.jpg
 中庭にはギャラリーになっている建物があり、向かい側に雑貨を売っているお店もあります。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_18501050.jpg
 しえとの重厚感に対し、こちらは明るさが売りなのかと思いました。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_18521291.jpg
 私の注文したあんみつ、予想外の豆々スタイル。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_18531479.jpg
 奥さんの粟ぜんざいも、ハワイのポイみたいな不思議感覚。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_190931.jpg
 チャイも、ちょっと個性的な味わいだたように思います。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_1904576.jpg
 強烈だったのは、お茶が防腐剤を塗った枕木のような香り。京都のお茶らしいですが、好き嫌いがはっきり分かれるそうです。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_1923110.jpg
 中庭の建物を覗いてみました。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_193284.jpg
 震災復興の写真館になっています。古い建物が多く、地盤も軟らかいため被害が大きかったのでしょう。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_1941089.jpg
 蔵の中もギャラリーになっていました。

2013.01.06 甘味 いなえ_e0202031_19554.jpg
 上品な雰囲気ながら、味わいはなかなか個性的なお店でした。そして感じたことは、どのお店も接客が丁寧です。さすが観光地なのだと思いました。

by o-cafe | 2013-01-12 18:47 | 佐原・鹿島・利根・銚子
<< 2013.01.12 cafe... 2013.01.06 佐原・小... >>



カフェをめぐる日々の記録

by o-cafe
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング