人気ブログランキング | 話題のタグを見る

をやじのゆたりなカフェ日記

2010.11.20 ねこの時計

2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21325533.jpg

 紅葉にはまだ早かった高津戸峡。けれど鮮やかな赤い橋と岩畳の渓谷、そしてながめ公園の見事な菊まつりなど、充実した観光を楽しみました。その近くにあるこのカフェ。ネットで見つけてロケーションの良さに引かれてやってきました。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21352426.jpg 高台の畑地帯、車を駐めてから、かなり広いガーデンファームの中を歩きます。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21364599.jpg 非常に天気が良く、あたたかいのでテラス席に座りました。眺めが良くて高原のムードすら漂います。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21381022.jpg こちらは玄関です。小さなギャラリースペースがあり、エプロン展をやっていました。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21384813.jpg こんなに快適な屋外席は、春に行った軽井沢の芽衣以来です。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21405751.jpg あたたかく、おだやかな晩秋の日差しに包まれました。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21414158.jpg 私が頼んだのは、トマトソースの野菜パスタ。なかなか美味しかったです。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21422483.jpg 奥さんはワンプレートランチ。サラダのドレッシングも味が良かったです。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21432984.jpg 店内は明るく、ナチュラルなテイスト。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_2144291.jpg ねこの時計というだけあって、ねこグッズがいっぱい。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21445097.jpg とてもかわいらしく、楽しい雰囲気でした。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21451845.jpg コップの形もネコブーツ型。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21455162.jpg コーヒーはちょっと苦めながら、香り高いものでした。1000円でコーヒーとデザートが付くなんて、なかなかのコストパフォーマンス。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21471760.jpg 庭には皇帝ダリアも咲いていました。

100円菜っぱを買って、お店を出ました。


2010.11.20 ねこの時計_e0202031_21481170.jpg カフェのむこうに大きく広がる赤城山。

 午後は、紅葉を求め、渡良瀬渓谷を遡り、足尾にまで行きました。途中、草木ダム東岸道路からの眺めは最高でした。




お勧め度 ★★★
場  所  みどり市大間々の高津戸峡近くの高台
駐車場   大きな家庭茶園を隔てた場所に駐車場10台くらい
by o-cafe | 2010-11-22 21:39 | 群馬・長野
<< 2010.11.23 Lunc... 2010.11.06 アカリチ... >>



カフェをめぐる日々の記録

by o-cafe
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング