人気ブログランキング | 話題のタグを見る

をやじのゆたりなカフェ日記

2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+

2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_18193389.jpg

 溜まっていた仕事の疲れと、ゆうべからの雨で久々の寝坊。遠くには行く気になれず、されど奥さんからホームセンターに行きたいというオファーがあり、前回気になっていたこのカフェへとなりました。建物自体はかなり前からあったような気がしますが、カフェはオープンしてから1年くらいだそうです。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_18241698.jpg 室内はゆったりとした空間。仕切りはないけれどプライバシーが適度に確保された空間。意外に混んでいないのがいいです。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_18243754.jpg ホサノバやジャズバラードが流れ、ゆったりと寛げました。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_18253334.jpg 中央には背の高い吹き抜けを配してあります。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_18264497.jpg サーブされるものは、ひとつひとつがおしゃれ。さすがは芸術の街、笠間のカフェはレベルが高い。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_20311095.jpg 快適な空間で寛ぎながらしばらく待つと


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_203247.jpg 奥さんが頼んだあぶりチャーシュー丼の前菜が来ました。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_20325267.jpg チャーシューは、ちょっと脂身がひつこいかな。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_20333521.jpg 私の頼んだ野菜たくさんのスープランチは大正解。ちょっと塩っぱいのですけれど、味はとてもよろしい。
 笠間焼きの器がとってもキュートです。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_20351862.jpg 1200円のランチで、デザートとドリンクがつきます。グレープフルーツのゼリー。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_20361596.jpg おしゃれであたたかみのある器にカフェオレ。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_20365773.jpg 食事も美味しかったし、とってもお勧めです。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_20374239.jpg 入った時は★4つレベルかなと思ったのですが、とにかく快適な空間で、お食事なども含めてどんどんポイントがプラス。家から近いことも加点し、★5つでしょう。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_203927.jpg 笠間はハイセンスな芸術文化がある場所なので、カフェもセンスがよくなるのでしょう。大自然みたいなロケーションではないけれど、陶芸の街でお買い物もできるし、色々な意味でその他のカフェ探しも期待ができるエリアです。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_20411944.jpg 笠間の山新では目的を達成できず、岩瀬のカインズホームまで行き、桜川公園で紅葉のおさんぽ。


2010.11.23 Lunch&Cafe 陶之助+_e0202031_2042553.jpg カフェ正面にあった柏陶芸で、カフェオレを飲んだ器の色違いを買いました。プロトタイプの柄のせいかディスカウントで1,260円でした。






お勧め度 ★★★★★
場  所  笠間市の東側国道50号線沿い
駐車場   店のまわりに十分
by o-cafe | 2010-11-23 18:27 | 笠間
<< 2010.11.27 八郷山荘... 2010.11.20 ねこの時計 >>



カフェをめぐる日々の記録

by o-cafe
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング