人気ブログランキング | 話題のタグを見る

をやじのゆたりなカフェ日記

2011.01.03 ape cafe

2011.01.03 ape cafe_e0202031_22312084.jpg

 娘へのプレゼント、大洗アウトレットではショートパンツだけ買い、本命のリュックを求めてひたちなかファッションクルーズまで足を伸ばしました。大洗アウトレットはさほど混んでいなかったのに、こちらはかなりの混雑でした。
 ジョイフル本田2階にある、プレストンカフェが評判だったので見てみようと思ったことも目的でしたが、実際に行ってみるとあまり素敵じゃない。暗くて、タバコの煙がいっぱい、人もいっぱいということで敬遠しました。


2011.01.03 ape cafe_e0202031_223611.jpg ところで、大洗からここに来るまでの道筋、波は高かったけれど青い海が最高でした。


2011.01.03 ape cafe_e0202031_2237760.jpg 以前も家族で来たことは忘れていましたが、apeカフェに入ることにしました。ショッピングセンター内としては、なかなかいい雰囲気の造りです。


2011.01.03 ape cafe_e0202031_22383364.jpg ところが、呼んでもなかなか注文を取りに来ないし、豆乳メイプルジュース、豆乳が品切れで代わりに牛乳ですって?!なんか変。


2011.01.03 ape cafe_e0202031_22401498.jpg コーヒーは有機らしいのですが、なんか苦い?!


2011.01.03 ape cafe_e0202031_2241148.jpg 娘の頼んだケーキはまずまずだったようです。


2011.01.03 ape cafe_e0202031_22443475.jpg 帰りに、La Table De izumiが開いているのを見て、こちらにすれば良かったかなと思いました。まさか、お正月にやっているとは眼中になかったです。


2011.01.03 ape cafe_e0202031_22463322.jpg それにしても、この新しいカメラ、一眼レフのような階調の豊かさに期待しなければかなり使えます。カフェブログには十分な性能。


2011.01.03 ape cafe_e0202031_22472681.jpg 光量の不足したカフェ内でも、ズームまで使えるレベル。ノイズリダクションと手ぶれ補正が強力なのです。ホワイトバランスもきっちり補正しています。さすがキャノン。


2011.01.03 ape cafe_e0202031_22485841.jpg 娘にかわいいリュックが見つかって良かったと思いました。



お勧め度 ★★ 造りはまずまずですけれど、味とサービスに余裕なし
場  所  ひたちなかファッションクルーズ1階西口付近
駐車場   膨大な台数駐車可能のショッピングモールでしたが、今日は混雑していました。

 
by o-cafe | 2011-01-03 22:42 | 那珂・ひたちなか・大洗・鉾田
<< 2011.01.08 宇都宮タワー 2011.01.03 ラ・カパ... >>



カフェをめぐる日々の記録

by o-cafe
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング